So-net無料ブログ作成
検索選択

10年 [いろいろ]

10年前、私は1つ目のお仕事に慣れてきた頃でした。

大変だったお仕事も今になると懐かしいなぁ~って感じなのですが、あれからもう10年??と思う出来事が・・・・・。


hime、10年ぶりに歯医者へ行きましたぁ∑(´□`;)


先週末頃から何となく歯の調子が悪く・・・

それも前から気になっていた所ではなく、治療済みの歯。

疲れてくると、歯の調子が悪いことがよくあるので、今回もそれだろうなぁと思っていたら。

火曜日、ずーっと歯のコトが気になるくらいに★

ズキズキというよりはジワーーーっとくる痛み。

イチゴに母乳をあげていることもあり、鎮痛剤も勝手には飲めないし(・・;)

覚悟を決めて、水曜日に歯医者さんへ行きました~★


「中で炎症起こしてるねぇ」 とセンセイ。

いつ治療したか?みたいな話になって、

「あーきっと高校生の時だと・・・・13~4年前、くらい?」

と言ってみたものの、高校生の時ってもっと前やん!!サバよんじゃった! と後から気付くwww

サバよんでもカルテには歳がしっかり書いてあるはず(いや、誤魔化すつもりじゃなくて咄嗟に出ただけです、ハイ)。


歯医者さんに最後行ったのは10年前、最初にかかっていた歯医者の医師の態度から受付の態度から全てが嫌で、それでもガマンしながら治療に通っていたのですが、忙しい中時間を作って何か月も通っても、たった1本の歯の治療が全く終わらず。

そんなある日ちょっとしたコトがありまして、もうガマンできない!!と キレて他の歯医者に駆け込んだことがあったのです。。。

痛む歯をおさえ、受付で事情を話すと優しいお姉さんが 「いいですよ~(^^)」って優しく言ってくれたのを今でも覚えているくらい・・・(診察終了間際だったのですね~予約もせずに飛び込みだったし(^^;)

そしてそこのセンセイもとても良い方で、

「この程度なら、4~5回通ってもらえたら治りますね。 今は緊急の処置をしておくので、他の歯科に行かれてもいいですよ~」  と優しく言ってもらえたので、速攻、

「次回からもオネガイシマス!!」と頼んだのでしたw


結局、前の歯科で何か月もかかって治らなかった歯はそのセンセイの手により3回だったか4回だったかでスッキリ治りました♪今も全然大丈夫♪♪

できればまたそこにかかりたかったのですが、引越したので通える範囲ではなく、新しい歯医者さんを探すことが その10年前の嫌な記憶がよみがえってしまってなかなかできなかったのです★

でも今回のセンセイはとっても親切!!

ネットで情報を調べて行ったのですが、説明も細かくしてくれるし治療もあまり痛くない♪

お薬のコトも母乳にどう影響あるかとかちゃんと説明してくれて、安心して治療を受けることができました☆

この際なので、痛い歯の他に前から気になっていたところも治療をしてもらってスッキリしたいと思いますヽ(=´▽`=)ノ


今は化膿止めのお薬をいただいて飲んでいますが・・・・

ほとんど影響はないと考えて大丈夫!とのことですが 気になるなら母乳をあげてすぐ飲めば間隔開くからそれがいいね、と言われてそうしています。

妊娠していたときもそうだったけれど、自分の身体でありながら、自分だけの為に勝手に薬を飲んだり出来ない。。。

子どもを持つってそういうことも深く関わってくるんだなぁ~としみじみ思います。


健康にはこれからも十分注意していかねば!!と思う今日この頃でしたヽ(´▽`)/


そしてこんなに鮮明に思い出せる出来事が、もう10年も前だなんて。。。。 何だかオソロシイとも思うのでしたヾ(;´▽`A”




nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

成長 [こども]

我が家のムスメ、イチゴも早くも生後100日を越えました☆

早いのか、遅いのか。。。いつも考えますがw


100日を迎える前々日、 イチゴは初めての寝返りをしました!!

その前から身体をひねってはウンウンうなっていたのですが・・・・。

昼間、私とイチゴの二人きりの時に、いつもよりウンウンの声も大きく ねばるイチゴ。。。

「がんばれぇ~もう少し~」と応援していると、、、

出来てしまいました~~~~☆☆☆

慌てて旦那サン&前日まで滞在していたhime母にメールを!

二人とも見られず残念そうでしたが、それ以降はまたうなり声のみで寝返りは成功せず(^^;

たまたまだったのねぇと思いながら数日・・・・。

あら???っと思っているうちにできました!!

その日は一度だけではなく、何度も寝返りをしたイチゴ。

旦那サンも、 またまた来ていたhime母もバッチリと見ることができました♪

3か月と13日目、イチゴ寝返り完了



100日のお祝い、お食い初めもしました☆

100日ちょうどの日はパパが仕事のために、日曜日に日をずらして、旦那サンのお父さん・お母さん、そしてhime母と私たち3人で賑やかにお祝い♪

ichigo101601.jpg

いろいろ調べてみると、この先使用する食器でお食い初めをするとよいとあったので、急いで用意☆

くまのプーさんの食器セットを購入しました♪

離乳食を小分けに保存できる入れ物やお出掛けなどに使えそうな入れ物、そして欲しいと思っていたマグも入っていてラッキーでした☆

ichigo101602.jpg

メニューも調べて・・・・

鯛はいろいろなお店で見ましたが、売っていない!! 取り寄せていただきました☆

市場で購入したのですが、お店のおばさまが親切にしてくださった上に、お値段もサービスしてくれました♪とっても嬉しかったです(^-^)♪

後はお赤飯、煮物etc・・・。  お吸い物は蛤が正式(?)のようでしたが、蛤もなかったのでこちらは普通のお吸い物にしちゃいました☆

前日から準備をしていましたが、何やらバタバタしていたのでhime母が殆ど作ってくれた状態(^^;

私がおばあちゃんになった時には孫の為に作ってあげられるかしら??とhime母と話していましたwww

年長者から順に食べさせてもらう、と聞いたことがあったので、いちばん年上な旦那サンのお父さんから、と鯛を『あーん』(まだ食べられないので真似だけです)したのですが・・・・・

イチゴ、何故か号泣!! なのでその一口で終了し、あとはみんながご馳走を食べるのを見ているだけのイチゴなのでしたw

ということで・・・お食い初め、無事(?)終了



最近はオーボールや歯がためで遊ぶのがお気に入りのようです☆(゚∇゚☆)

最初のうちは、手から離れてしまうとそのまま・・・・だったのが、近頃は無くなった!と泣いて訴えますw

歯がためはまだ上手くくわえられないときもあって、勢い余って顔に激突Σ(`0´*)なんてこともありますがwww

本当に日ごとに成長しているんだなぁ~と思います☆


もうすぐ検診もあるし、その時はBCGの接種も・・・・。 同じ月齢の赤ちゃん達がどんな感じなのか会えるのが楽しみです( ´艸`)





nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

自分の時間。 [いろいろ]

こんな時間に起きて活動しているのは久しぶり・・・・☆

旦那サンはビデオを見てます~。

イチゴちゃんはもちろんねんね☆☆☆

明日は旦那サン、お休みを取ったらしいので ちょっと気がラク♪

hime母も明日から再度我が家に滞在するので、またしばらくは行動もラクになるかな♪

ということで、今日はなんとなく夜更かしを・・・・・( ´艸`)



ここしばらく、探して歩いていたもの。

2010年のスケジュール帳。

ってもう2010年なんだなぁ!!!


去年の秋・冬は忙しかった上に、体調不良で(つわりが半端じゃなくひどかったのです。。。それも何か月もw)手帳なんか選んでいる余裕もなく。

おうちにいる時間がとっても長かったので2009年のスケジュール帳は用意しませんでした★

その代わり、カレンダーには書き込みがぎっしり・・・それも冷蔵庫の横に張ってあるカレンダーなあたり、主婦丸出し?!www

でもこれはこれでよく目に付くので忘れることもなく、便利だなぁと。


来年はまたスケジュール帳を用意しようと、売り場に行ってみたのですが。

お目当ては2008年と同型のもの(これが2008年のもの)。

買ったお店にはない★ っていうかそのコーナーがつぶれてCDが並んでいましたw


きっと、他で探せば同型のものがあるのでしょうけれど・・・。

イチゴを連れてゆっくり探すのはなかなか(^^;


・・・・・・ということで、今年はネットで注文~♪

毎年気にはなっていたものの、手が出せずにいたこちらを・・・・♪

ほぼ日手帳。 注文しちゃいました☆

届くの楽しみ♪



あぁ、さすがにもう寝なくちゃダメだなぁ・・・・(ρ.-)zzz






nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る