So-net無料ブログ作成

ねんね [こども]

イチゴ、産まれて3か月を過ぎました☆☆☆

病気も、ケガもなく順調。 よかったなぁ~と思っています。

だんだん首もすわってきているようです♪

なんだか、早いような、まだ3か月か~と感じるような・・・・。

こうやってどんどん大きくなるのでしょうね~(^^;




最近、イチゴはひとりでお昼寝ができるようになりました☆

今まではどうしても だっこじゃないと眠れなかったイチゴ・・・・。

『抱き癖ついたんじゃなーい』 っていろんな人に言われてきたけれど・・・


今は抱き癖なんてないから、たくさん抱っこしてあげてください!ってマタニティクラスでも言ってたし。 本にも書いてあるし。


気にしない気にしない、って思っていても、抱っこしないと眠れないイチゴをみて、「この先どんどん重くなっていくのに大丈夫かなぁ・・・」と不安になったことも。

でも、抱っこで眠ったイチゴを見ながら、「大きくなってきたからって、まだ産まれて100日も経ってないおちびちゃんだもん!ひとりで眠れなくたって仕方ないじゃん!」とイチゴがいつも以上に可愛く思えたり。

ママの気持ちは複雑ですwww


そんな繰り返しの中、遊んでいるうちに 眠そうだなぁ。。。と思っていたらそのまま目を閉じて眠ってしまうように・・・。

最初は「???相当眠かったの?」と思っていたのですが、眠そうになったらおしゃぶりをあげてみると 『ちゅっちゅっ・・・・』 でだんだんと目を閉じ、眠っちゃう!!


うわぁーーーー!寝た!(笑)


抱っこでしか眠れなかったイチゴが! おしゃぶり大っ嫌い!なイチゴが!!

そう、イチゴはおしゃぶりが嫌いで、口に入れてもベッ!と出しちゃうんですwww

そんな大嫌いなおしゃぶりを一生懸命吸いながら眠るイチゴ。。。


『めっちゃ可愛~~~ぃっ!!!』 (はい、親バカぁぁぁwww)


ichigo0925.jpg

噂のだいっ嫌いなおしゃぶり。 パパが買ってきてくれたんだけど、女の子なのに青系~★
パパ曰く、「ドナルドの方がミッキーより可愛いから!」だそうで。。。
オレンジのだったらイチゴも気に入ったかしら?と密かに思うママw


もう少ししたら、夜も抱っこしなくても眠れるかなぁ・・・・( ´艸`)






nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

戦うムスメ [こども]

プレイジムを買いました♪

「たくさん遊ぶと朝までグッスリ眠るよー」と言ってくれたのは、先日遊びに来てくれた旦那サンのお友達夫婦。

このご夫婦、私より若いのに5人のお子さん(!)がいらっしゃいます☆

いろいろ質問しちゃいました♪


プレイジムを勧められ、早速検索してみたところ。。。

ネットで見たのはプーさんのが可愛い♪

でもそれは見つからず・・・・もう売っていないものなのかな??

旦那サンと「これでいいか(^^;」とイチバン安いものを選びましたが・・・・。


さてさて、イチゴの反応は??

初めは「???」だったようですが、少しずつ手足を動かし始めました♪

「うううーーーー」と にゃんこさんに話しかけ(?)ていますが、手が当たって動いているのは逆のくまさんですよ、イチゴさん。。。

それでも何とか気に入った様子♪


そして2日後。。。

ichigo0914.jpg

「あうーーっ!ううーーっ!!」  叫んでますねぇ(^^;

私が家事をしている間ずっと、大きな声で威嚇(?)しながら にゃんこさんを叩く叩く・・・・。

でもにゃんこさんはずっとニッコリ☆

本日の勝負は引き分けですね~ イチゴさん。


・・・・・・そしてこの後は戦い疲れでグッスリでしたとさwww



nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お昼寝。 [こども]

イチゴ、お昼寝中~☆

たくさんお昼寝する日と、ほとんど眠らない日があって。

今日はたくさん眠りたい日のようです(^^)

午前中は私も一緒にzzz・・・。

はっと気付けばイチゴの『あうあう~』の声で起こされましたw

ichigo0909.jpg

イチゴ、お昼寝中 zzz おさがりのお洋服はグリーン。 これ着ると男の子っぽく見えちゃいます(^^;   お出掛けのトキは可愛い色を着せなくてはっ!!


少しずつ、blog更新したり、いろいろな方のblogへお邪魔する余裕が出てきました♪

2か月前は必死だったなぁ・・・私。www



nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る