So-net無料ブログ作成
検索選択

バジルさん♪ [栽培]

巷は3連休なんですね~☆

hime → 無職、 旦那サン → 休みも出勤アリアリ★ の為、「火・水曜は代休で2連休だから♪」 と言われても「何の代休だ??」とピンとこなかったwww 土曜と今日の出勤の分の代休だったようで(^^;)

札幌は本日も暖かく穏やかです♪ ちょっと曇ってきたけれど、外は暑いようだ・・・

改めて、夏だなぁ~☆と嬉しくなる♪♪

台風で大変な地方もたくさんあったようですが、北海道の人は良い3連休になったでしょうね♪

 

さてさて、我が家のバジルさんの成長ぶりを先日デジカメに収めてみた☆

・・・・・・ってバジルさんが我が家に来た当時の写真がない。。。。

撮ってなかったのね・・・・(^▽^;)

まあ仕方ないwww で、旦那サンの愛するバジルさんがこちら↓

 はい、これ~♪

買ったのはこの1/3くらいの量だった時。

いろいろ調べてみて、増やすことを覚えて実行♪

 摘んで水挿し→根を出す

 根が出たら土へ・・・(アバウトだなぁ・・・我ながらw)

で、根がしっかりついてきたらプランターに植え替えするとよいとのことです☆

ちなみに旦那サンの愛するバジルは『瓶に水挿し』がイチバンのようだwww

毎朝、歯を磨きつつ、「おー!根が出た~!」 とか 「水が減ってる・・・」 と足してくれたりするwww

・・・・・・っつーか遅刻するから早く歯を磨いて出掛けたほうがいいと思う。。。 ヾ(・ω・o) ォィォィ

まあ朝の憩いのひとときなんでしょうwww

ということで、順調に増えてきている。成長も早い。

そろそろお料理に使ってもいいかな♪

ピザ、 バジルオイル、 パスタ ・・・・・欲望にバジルが追いつけないと見たwww

 

 

 


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

婿ペンギン

ペンギン家のバジルも順調に育っております。
パスタにピザに大活躍ですよ~♪
「瓶に水挿し」真似してみま~っす!!
by 婿ペンギン (2007-07-16 16:01) 

iruka

どんな料理になるんでしょ
ピザ パスタ 魅力的です。^^
by iruka (2007-07-16 17:53) 

sa-yo

あれれ。
札幌にすんでいるんですか?
一緒なんだー。今頃気がついた。
バジル、立派に育ってますね!!
トマトとバジルのピザ。食べたーい!!
by sa-yo (2007-07-17 20:03) 

花火

ピザに入れるとおいしいよね♪
by 花火 (2007-07-19 00:35) 

hime-at

>婿ペンギンさん
そろそろ我が家も第1回バジルパーティをしようかとwww
水挿し是非!すごくふえますwww

>irukaさん
悩みます~( ´艸`) 嬉しい悩みですw
パスタしてみようかな・・・♪

>sa-yoさん
あ、そうですそうです!札幌ですv(^^)v
バジルさんが今年イチバンのがんばりやさんですw
トマトとバジルのピザ、いいですよね~♪♪

>もっちさん
ピザも必ず作りたいと思ってます♪♪
辞めた会社の同僚も「楽しみにしてるよ!」と言っていたのでwww
by hime-at (2007-07-20 09:34) 

香草

窓の下にバジルを植えると恋が成就するみたいなお話が
外国にはあると…聞いたような聞かなかったような(?)

とにかくこの香りが大好きです^^
by 香草 (2007-07-22 23:10) 

Kochan's BLOG

初めまして、Kochanと申します。
バジル発根つながりで、私のブログ記事からリンクさせてもらいました。
よろしくお願いします。
http://blog.kochan.com/
by Kochan's BLOG (2007-08-03 00:13) 

hime-at

>Kochanさん
初めまして、ようこそ♪
トラックバックありがとうございます。
またよろしければどうぞお越しくださいね☆
by hime-at (2007-08-04 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る